

花見の休日

先週の木曜日は私と彼女が休みが合ったので、花見に行くことになりました。

せっかくなので、彼女が飼っているワンちゃんも連れて行くことにしました。


話が変わりますが、私は犬も猫も大好きなのです。

しかし、犬も猫もアレルギーです。

後が怖くて、触るのも少しためらいます。でも、大好きなんです。


ちょうどお昼時、倉敷の酒津公園に行ってみました。

地元ではちょっと名の知れたお花見スポットです。

いざ、到着すると、自分がいかに甘ちゃんだったか思い知らされました。

平日だし大丈夫じゃろー。。。と思っていましたが、車をとめるところがない。。

見事に全然ない。。。


酒津公園をあきらめました。



移動。。。


続いてマイナーな花見スポット早島の公園に行ってみました。

人も程よいにぎわいで、車もとめることができました。

二人と一匹であてもなく歩きました。


犬って見ているだけで癒されますよね!

桜とのコラボで、昨日までの仕事の疲れも浄化されるようです。


夕飯は私も彼女も大好きな回転寿司でしめました。

安くつくデートで助かっています。。笑


仕事もがんばりますー!!!

月末が終わり

肉体的にも精神的にもしんどい月末をなんとか乗り越え

4月を迎えました。

営業関係の仕事に就かれている方は月末しんどいですよね。

私は3月度、目標にはわずかに及ばず、終えてしまいました。

3月度のことをしっかり反省して、4月度を走り抜けたいと思っております。

3月が決算の企業も多いと思いますが、私たちの会社は7月が決算。。。

あと4ヶ月残しております。

グループで成績トップは少々難しくなっておりますが、

うちの会社でトップを目指していく所存です。


とはいえ、4月はいろんなイベントが目白押しですよね。

歓迎会に花見に気候もいいし、お酒が飲みたくなる季節です。

体調が落ち着いてきてはおりますが、完全禁酒を始めて、

はや3ヶ月。。。

お医者さんからは付き合い程度ならオッケーと許可はでておりますが、

彼女の許可はおりません。

こっそり飲んでしまおうかと思ったこともありますが、

万が一、それで体調が悪くなってしまったら、と思うと最後の一歩が踏み出せません。

おなかが痛くなるのも嫌ですし、なんと言っても回りに少なからず迷惑をかけてしまいます。

ただ、一生お酒を飲めないのも嫌。。。


どうしたらいいのか、誰か教えてくださいーーーー


くだらない嘆きを最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

カップリングパーティー

先日カップリングパーティーに参加してきました。

生まれて初めてこういうパーティーに参加しましたが、

意外に多くの人が利用しているようでした。


というのも、これも仕事の一環でいわゆる偵察です。

うちの会社でこういうパーティーを始めようかと検討されていて、

人気のパーティーではどういうふうに進められているのか、というものです。


ただ、本気でお相手を探している方々がほとんどなので、

皆様の邪魔にならないよう、ひっそりと目立たないように尽くしつつ、

参加させていただきました。


合コンなんかもほとんど経験したことがない私は

営業職でありながら、初対面の方とお話することがあまり得意ではありません。

話す人話す人でちぐはぐな感じ。

ほとんどの女性から私は除外されたでしょう。


進行はゲームをやりながら、男性と女性がコミュニケーションがとれるように

うまく構成されているようでした。

さらに中間印象カードやアプローチカードなど

意中の人とうまく関わり、連絡先をゲットできるようなツールも充実しているようでした。


同じ会社の女性社員の方と二人で参加したのですが、

そちらのかたはかなり楽しんでいるよう。。。

仕事がてら、いい人がいればといった雰囲気でした。


それにしても、男性陣は最初のほうは割りとおとなしめ。

ただ、終わりになると人が変わったように意中の人に声を掛けておりました。


女性陣は楽しんでいる方もいれば、

後半に入るころには、既にあきらめモードのようなひとも。


一緒に来ていた女性社員も何人かに声を掛けられていたようですが、

気になる人はいなかったようで、帰りには落胆しておりました。


男女が働く社会になって、出会いの場が少なくなってきている現代では

こういったパーティーの需要はますます高まっていきそうですね。


明日には報告書をまとめないといけません。

明日も朝早いのですが、頑張ります!

普通の休日

昨日は数週間ぶりに会社に行かない休日を過ごしました。

10時半にゆっくり起床。

ゆっくり準備をして病院へ。

少し皮膚が弱いので皮膚科へ行きました。

特に症状がひどくなったわけではありませんが、定期的に行っています。



帰りに愛読書「週刊少年ジャンプ」をコンビニで購入し、

家でコーヒーを飲みながらゆっくり過ごす。

ジャンプとは長年の付き合いで、切っても切り離せない関係です。


昼過ぎより彼女と合流。

目的もなく、電器屋にいき、テレビやパソコン、美顔機なんかを物色。

特に同棲する予定はいまのところありませんが、

あれがいるだの、これはいらないなど意味もなく盛り上がっていました。

そして、家近くの食料品店へ。。。


バレンタインデー何もしてなかったから、

なんかつくるよ!何がほしい?

と、彼女。


甘いものが大好きな私はチョコタルトをお願いしました。

同時にホワイトデーの準備を先日より着々を進めてきましたが、

バレンタインデーは特に何もされていなかったことに気づきました!笑

バレンタインデーの時はケンカ中でした。(彼女が一方的に怒る)

来週にはホワイトデーのプレゼントが届きますので、渡すときが今から楽しみです。。。



今では仲直りをして、その日の晩御飯に二人の大好物の回転寿司に行くのでした。


特にオチのない一日でしたが、たまにはこんなスローな一日もいいですね!!

休日に仕事のことを一切忘れることも大事だと思います!






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

届きましたー

申請から二ヶ月。

医療受給者証が届きました!

これで、病院行っても負担に上限ができ、

なんと院外薬局での負担金はゼロ!!!のはず。


毎日薬を飲み続けていると、かかるお金も決して

安いものではありません。

うれしいですね。。。


病気になって一ヶ月は症状に苦しめられましたが、

今では症状もほとんどなく、元気そのものです。

薬が効いているのか、回復に向かっているのか、ただ症状が落ち着いているだけかは

わかりませんが、もう薬飲まなくても大丈夫じゃないのか、と勘違いしてしまいそうなほど、

絶好調です!!!


ただ、あの苦しみは二度と味わいたくないので、真面目に病院に行き、

薬も飲もうと思います。


潰瘍性大腸炎は原因不明ですが、年々患者数が増加しています。

ストレスなんかも原因のひとつと言われていますが、

自分でも気をつけようがないのが、現状です。

私のように症状が軽い人がはいいのですが、重い人のためにも

医療の進歩に期待したいと思います。




プロフィール

ぽじてぃぶすけ

Author:ぽじてぃぶすけ
28歳会社員男性です。

よろしくお願いします!!

ブロ友大募集!!!


どなたでもお気軽にブロ友になってください!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
404715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
46759位
アクセスランキングを見る>>
