

カップリングパーティー

先日カップリングパーティーに参加してきました。

生まれて初めてこういうパーティーに参加しましたが、

意外に多くの人が利用しているようでした。


というのも、これも仕事の一環でいわゆる偵察です。

うちの会社でこういうパーティーを始めようかと検討されていて、

人気のパーティーではどういうふうに進められているのか、というものです。


ただ、本気でお相手を探している方々がほとんどなので、

皆様の邪魔にならないよう、ひっそりと目立たないように尽くしつつ、

参加させていただきました。


合コンなんかもほとんど経験したことがない私は

営業職でありながら、初対面の方とお話することがあまり得意ではありません。

話す人話す人でちぐはぐな感じ。

ほとんどの女性から私は除外されたでしょう。


進行はゲームをやりながら、男性と女性がコミュニケーションがとれるように

うまく構成されているようでした。

さらに中間印象カードやアプローチカードなど

意中の人とうまく関わり、連絡先をゲットできるようなツールも充実しているようでした。


同じ会社の女性社員の方と二人で参加したのですが、

そちらのかたはかなり楽しんでいるよう。。。

仕事がてら、いい人がいればといった雰囲気でした。


それにしても、男性陣は最初のほうは割りとおとなしめ。

ただ、終わりになると人が変わったように意中の人に声を掛けておりました。


女性陣は楽しんでいる方もいれば、

後半に入るころには、既にあきらめモードのようなひとも。


一緒に来ていた女性社員も何人かに声を掛けられていたようですが、

気になる人はいなかったようで、帰りには落胆しておりました。


男女が働く社会になって、出会いの場が少なくなってきている現代では

こういったパーティーの需要はますます高まっていきそうですね。


明日には報告書をまとめないといけません。

明日も朝早いのですが、頑張ります!

普通の休日

昨日は数週間ぶりに会社に行かない休日を過ごしました。

10時半にゆっくり起床。

ゆっくり準備をして病院へ。

少し皮膚が弱いので皮膚科へ行きました。

特に症状がひどくなったわけではありませんが、定期的に行っています。



帰りに愛読書「週刊少年ジャンプ」をコンビニで購入し、

家でコーヒーを飲みながらゆっくり過ごす。

ジャンプとは長年の付き合いで、切っても切り離せない関係です。


昼過ぎより彼女と合流。

目的もなく、電器屋にいき、テレビやパソコン、美顔機なんかを物色。

特に同棲する予定はいまのところありませんが、

あれがいるだの、これはいらないなど意味もなく盛り上がっていました。

そして、家近くの食料品店へ。。。


バレンタインデー何もしてなかったから、

なんかつくるよ!何がほしい?

と、彼女。


甘いものが大好きな私はチョコタルトをお願いしました。

同時にホワイトデーの準備を先日より着々を進めてきましたが、

バレンタインデーは特に何もされていなかったことに気づきました!笑

バレンタインデーの時はケンカ中でした。(彼女が一方的に怒る)

来週にはホワイトデーのプレゼントが届きますので、渡すときが今から楽しみです。。。



今では仲直りをして、その日の晩御飯に二人の大好物の回転寿司に行くのでした。


特にオチのない一日でしたが、たまにはこんなスローな一日もいいですね!!

休日に仕事のことを一切忘れることも大事だと思います!






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

届きましたー

申請から二ヶ月。

医療受給者証が届きました!

これで、病院行っても負担に上限ができ、

なんと院外薬局での負担金はゼロ!!!のはず。


毎日薬を飲み続けていると、かかるお金も決して

安いものではありません。

うれしいですね。。。


病気になって一ヶ月は症状に苦しめられましたが、

今では症状もほとんどなく、元気そのものです。

薬が効いているのか、回復に向かっているのか、ただ症状が落ち着いているだけかは

わかりませんが、もう薬飲まなくても大丈夫じゃないのか、と勘違いしてしまいそうなほど、

絶好調です!!!


ただ、あの苦しみは二度と味わいたくないので、真面目に病院に行き、

薬も飲もうと思います。


潰瘍性大腸炎は原因不明ですが、年々患者数が増加しています。

ストレスなんかも原因のひとつと言われていますが、

自分でも気をつけようがないのが、現状です。

私のように症状が軽い人がはいいのですが、重い人のためにも

医療の進歩に期待したいと思います。




昨日の資格試験

昨日は大阪で資格の試験を受けました。

仕事をしながら、勉強ってホントにしんどいですよね。

会社から交通費も受験料もでていたので、悪い意味で気楽な感じで受けました。


もともと勉強は好きなほうではありません。

どちらかというと、私は勉強も短期集中型なので(一夜漬けともいいます)コツコツやるというのは

特に苦手です。



以前、前職についていたときは、転職を考え、自費で資格試験を受けたこともありました。

年に1度の国家資格。(たいした資格ではございません)

その時は、転職したいっていう情熱と自費で受けるというプレッシャーで、

一日一時間を目標に三ヶ月ほど勉強し、なんとか資格を得ることに成功しました。


ただ、今の仕事はその資格とは全く関係ないため、全く活用されておりませんが・・・


今回は会社から半ば強制で受験させられ、資格を得たからといってお給料が上がるわけでもなく、

正直、勉強のヤル気を見出すことがとても難しかったです。

仕事で帰ったら疲れているし、他にやりたいことだってたくさんあるし。。。

難易度も転職の際、受験したものと比べると、かなり楽なものです。油断・・・



今回の試験の結果は5月下旬にでるらしいですが、感触としましては微妙なところでした・・・


私は興味あることには、とことんやりこむタイプですが、興味のないことはサッパリです。




皆さんは仕事をしながら、家事をしながら、勉強とか自分のレベルアップのために

何かしていることなどありますかーー?

モチベーションを保つために何かやられていることとか。。


どんなことでもいいです!

自分以外のひとが頑張っている話を聞くと、自分のモチベーションも上がります!!!

話を聞かせてくださいーー!

in大阪

今日は朝から大阪に行ってきましたー。


プライベートではございません。

資格試験を受けに行きました。

仕事の一環ですね。

とは言っても、私にとっては約半年振りの大阪です。



田舎者の私にとっては、大阪はとても興奮します。

朝10時に新幹線に乗り、11時前には大阪へ到着!


試験会場へは12時45分までに行けばOK

時間があるからせっかくだし歩こう!!

携帯でグーグルマップを開き、出発!!


グーグルマップによれば、徒歩35分。

余裕で着いてしまうぞ。。。


意気揚々と周りの景色を楽しみながら、歩いていると携帯は急に真っ暗。

そう電池切れです。アプリを起動してると思った以上に電池の消耗が早い。

充電器を持っているわけもなく、試験だからどうせ使わないしいいかー、とそのまま放置。

試験にのぞみました。



そして、夕方5時に無事に試験は終わりました。

合格してるかどうかは5月下旬わかるとのこと。


そして、ここから第二の用事。

ホワイトデーの品定め!

以前から彼女がクロエ、クロエと言っていたのですが、岡山にはクロエの直営店はありません。

ネットも偽者ばかりなので、この機会に阪急梅田で品定めをしてやろうと計画しておりました。

もちろん彼女には内緒です。。。


出発!と思ったところで、携帯は真っ暗。

やべ、どうやって行ったらいいのかわからない。

田舎者丸出しです。


昨日の携帯での下調べの記憶をたよりに歩き出しました。

コンビニで充電器を買っても良かったのですが、基本ケチなので、歩いていくことを決心!!


大阪駅のすぐ近くだったと思うから大阪駅の標識通りに行けば着くはず。

歩くこと、通行人に聞くこと50分。

なんとか目的地に到着!!

到着できたことに妙な達成感がありました。笑

やっぱり、知らない土地を歩くのはウキウキしますね。


ホワイトデーの品は取り寄せで自宅に直送してもらうことに。



最近、今回の試験のことで会う時間がとれなかったり、ケンカだったりであまり良い感じではなかったけど

彼女がどんな反応をするのか、楽しみです。


喜んでくれるのだろうか。。。

チャリが壊れた??

今日は朝から空がどんより。

天気予報を見ると岡山は午後から降水確率100%!!

めずらしい!


私は自転車で通勤しているので、まだ雨は降っていなかったけど、

傘を持って行くことにしました。(傘差し運転は違反です?)


がっつり仕事もして、契約もいただけたし、意気揚々と帰り支度をして、

自転車の元に行きました。予定通り雨は降っています。


傘がない!!!!

ここに置いていたはずの傘がなくなっているではありませんか。

あきらめて、濡れることを覚悟で自転車をこぎだしました。

家までは約10分。そんなに遠くはない距離です。


1、2分経つと雨も小雨になってきました。

よかったー、びしょぬれにならなくてすみそう。。。

そう思った瞬間!!!

ガシャン、ガシャン、ガガ、カラーン

自分の後ろで異音が聞こえました。

びっくりして止まって振り向くと、私の自転車の後輪の泥よけ?が根本の部分から折れて転がっていました。

ナニーーー!!?

こんな現象は初めてです。

たしかに以前から泥よけを固定するボルトが一本なくなっていて、段差のたびに振動で

カタン、カタン

と音がしていましたが、ダメージの蓄積でしょうか。

見事に折れました。

こんなことが起こるんですね。

皆様もお気をつけください。。。


雨が小雨になっていて、水溜りを避けて帰ったので、泥水が背中にかかることはありませんでした。

不幸中の幸いですね。


帰ってよくよく見てみると、後輪の泥よけがなくなり、

私の自転車はなんだかスポーティーな姿に変貌していました。



ただいま、五年間お世話になった自転車に別れをつげようか、検討中です。




花植え

本日は職場のみんなで花を植えました。

約3ヶ月に一度のイベントですが、このイベントのたびに季節の移り変わりを感じます。


今回はチューリップです。

春の代名詞ですね。

前回植えた花たちも春の訪れとともに元気になってきています。


一人でやっと持つことができるくらいの重さの鉢植えを運び、

チューリップを入れて、土を入れて水をやりました。

もうスーツは泥だらけです。


植えたチューリップの置き場所を考えていると、シンメトリーやらアシンメトリーやらで

議論をし、均等ではなく、均衡じゃろーなど

意味があるのか、意味がないのか、わからない言葉で楽しんで考えることができました。

配置をする場所もなんとなく決まり、チューリップ配置前とは全然異なる

魅力ある空間が誕生しました。

終わったところで、ちょうどお客様に呼ばれ、いそいそとスーツを着替え、打つ合わせに入るのでした。


暖かい季節三月に入り、仕事もこれから繁忙期に突入します。

日が過ぎていくのも、最近はとくに早く感じ、時間を無駄にはできないと

改めて思う今日このごろです。

ママチャリをとばして

本日は休み!!

ですが、午前中は休日出勤。。。

先日のパソコン設置が響き、提出の間に合わない報告書の作成です。

何度か邪魔が入りつつも、なんとか提出完了!


リフレッシュに午後はじいさんの家に行くことにしました。
ママチャリで!!

じいさんの家まで約15キロ。

チャリは結構好きです。。

車よりもまわりの景色や雰囲気を感じられます。

高校生のときは毎日片道13キロの道のりを通学していました。

スポーツマン全盛期のあの時はホントによくやってたな、と思います。
色んな意味で。

今は絶対にできませんね。


久しぶりの長距離チャリこぎ!!

コンビニによっては一服。を繰り返しなんとか到着しました。

大学生のときは友人と100キロを走破!ママチャリで。

を思い出しつつ、学生時代の楽しい思い出やこれからのことをのんびり考えます。

ひとりで物思いにふける時間って大切。

話が変わりますが、私はいかにもな自転車よりママチャリが好きです。

いかにもな自転車を持っていた時期もありましたが、一生懸命ペダルを踏まないといけない気がして

リラックスができないんですよね。


にしても、数日前と違って今日は寒い。

耳が痛いほどでした。

春の訪れはもう少しかかりそうですね。


じいさんは現在90歳。

一人である程度はできるので、90歳では元気なほうだと思います。

じいさんの家に行くと、いつも2,3時間くらい話をして帰ります。

話をすると言っても、ほぼ聞き役ですが


じいさんがしてくれる話はたいてい戦争の話と現役だったころの仕事の話です。

話の内容は大体いつも同じですが、聞くたびに今の私たちがいかに幸せであるかを実感します。

それに、じいさんと一緒にいるとなんだか生きる力をもらえている気がします。

じいさんに限らず、年配の方ってなにか違いますよね!

私が小さいころからとても可愛がってくれたじいさんはあと何年生きられるでしょうか。。。

さまざまな面倒をかけてきましたし、色んな心配もさせました。

それにじいさんは私が離婚したことを知りません。

母親の勧めでその事実を今はふせています。

けど、いつかは告白して、私に子供ができたときには、じいさんに可愛がってもらいたい。


私ができるじいさんへの孝行はなんなのでしょうか


じいさんが生きている間に孝行したいものです。

お世辞でもやはりうれしい

昨日のことです。
私の職場は女性が多く、男性は少ない。
男性の中で、一番下っ端の私はよく雑務を任されます。

昨日の雑務の開始は職場のお偉いさんの一言から始まりました。

「パソコン買って来て」

後輩女性社員のパソコンですが、反論は許されません。

「かしこまりました」

「予算はいくらですか?」

「五万から六万。ワードとエクセルが入ってるやつね」

そんなものあるのかと思いつつ、

私は近くのビックカメラに走ります。


到着しました。


自分で探すのも面倒なので、即座に店員をつかまえて条件に合うものを聞きます。

おそらくシケタ客だと思われたのでしょう。

態度悪い。。。

一番安いデスクトップパソコンの前に連れて行かれ、説明を受けます。

「性能は6年前のパソコンと同じ位でお勧めしません」

49800円なり。ワードとエクセルをつけるとプラス20000円。

お勧めしないものを売るな、と思いつつ次のパソコンへ。


79800円なり。

「型落ちですけど、ワードとエクセルがもともと入っているものになります」

店員は私にコイツを売りたがっている。そう感じました。

が予算オーバーです。

会社に電話、事情を話すとすんなりオッケーがでました。

しかし、態度の良くない店員から私はすんなり買いたくありません。
会社のお金でも。。

三十分かけて79800円が69800円なり。
買いました。

一万円の値引きに成功したものの、会社での私の仕事は進んではいません。

急いで、パソコンの設置をせねば!

職場に戻ると

「設置のついでにゴチャゴチャにからまったコードとタコ足配線をなんとかしといて」

上司の命令です。。。

この瞬間、次の休みの休日出勤が確定しました。

くそーー、と思う気持ちとせっかくやるからにはとことんやってやるーーという気持ちが交錯しながら、

やり終えたころには夜7時。手と服は埃まみれ。

こういうことは多くはないですが、少なくはないです。

自分以外の仕事の疲れは大きく感じるものですね。


やるせない気持ちで家に帰ると、後輩女性社員からLINEが・・・

「今日はパソコンの設置ありがとうございました。
パソコンを設置してるとき素敵でしたよ」

そんなわけあるかいーーーって思いながらも
少しうれしくなってしまうのは男のサガなのでしょうか。

はい。私はすごく単純なのです。
一人で少しハッピーな気持ちになりながら、今日も眠ります。

ポジティブは最高!!

病気になった!!

今年の一月急な体調不良になりました!

食中毒!!!?

39度の高熱に嘔吐、下痢

トイレからでられない。。。

ふらふらになりながら、一人で病院へ

インフルエンザのシーズンということもあり、いつも行っていた内科は一時間待ち・・・

他の病院を探す元気もないので、一旦家に帰り、再度病院へ!

診察を受けて、検便が見事にひっかかりました。

血と白いドロっとしたものと透明な液体しかでていない。(食事中のかたごめんなさい)

翌日即検査


熱は少し下がり、38度

前日に比べたら、楽になった

検査はお尻からの内視鏡!!初体験

もう二度としたくないくらいの苦痛を味わいました。

検査結果は一週間後


熱はおさまったけど、おなかの調子はいまいち。

一日に五回から十回トイレに行くペース。

検査結果は潰瘍性大腸炎?難病指定?

今の医学では原因がわかっていない病気らしいです。



症状は重くないようで、薬を飲み始めて、二ヶ月

だいぶ落ち着いて、たまには普通の食事をとれるようになりました。

体調面は申し分ありません。

が、今回の件で彼女をだいぶ心配させてしまいました。

今の段階では、一生付き合わないといけない病気になりそうなので、

これ以上心配させないように健康にも気を使って過ごします。



病は気から!気持ちだけでもポジティブに!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

彼女と私

勝手ながら私の彼女を紹介させていただきます。

私と彼女の出会いは約2年半前になります。
職場が同じで部署は違ったのですが、休憩時間には楽しく話をすることもありました。
このときはまだ私には妻がおり、恋愛対象として見れるわけもなく、ただの同僚としての付き合いでした。
彼女にも当時彼氏がいました。

半年後、私は離婚し、精神的にも肉体的にもボロボロな状態で日々を過ごしていました。
食事も減り、体重も減り、仕事も手につかずの日々です。
周りの方々に支えられ、なんとか生活をしているといった感じ・・・

仲ががよかったので、現彼女Sと食事に行く約束をしたのが、一番最初のきっかけです。
そのときのSは彼氏と別れたばかりでしたが、他に好きな人がいて、お互い友人として認識をしていました。
その後も何度か食事に行き、飲み友達の関係を続けていましたが、私は彼女に惹かれていっていることは自分自身感じておりました。
私は自分の気持ちを伝えようと決心し、行動に移したのですが、あっさり断られてしまい、また落ち込む日々
の始まり。。。Sは私の連絡を無視することも多くなりました。
その時はたくさんの人に慰めてもらい、Sにどんな対応をされてもポジティブな考えで、不屈な闘志を燃やし、およそ二ヶ月アタックをし続けることとなりました。
Sも根負けし、私とのデートに応じてくれ、再度の告白でなんとか付き合いを始めることに!!
が、三日で付き合いも終了。もう一人別の男性がやはり好きで、そちらと付き合うことにすると電話がありました。
私がその時あきらめていたら、今の関係は正直なかったと思います。
ただ、二ヶ月猛アタックし続けた私の心は、そんなことではへこたれなくなっていました。
彼氏がいるSに連絡を取り続け、Sの気持ちを少しずつこちらに引き寄せることに成功しました。
私と彼氏のどちらが好きなのか、よくわからなくなってしまったSは彼氏とも別れ、私とも付き合わないという選択をしました。。。が、一ヶ月後Sは私の彼女になりました。

何事もあきらめない気持ちは大切ですね。

少しわがままで、気持ちの波が大きい彼女ですが、今年の一月で付き合って一年を迎えました。
日々ケンカ(彼女が一方的に怒る)ですが、彼女を幸せにできるよう頑張ります。
結婚にはまだまだハードルがいくつもありますが、彼女への気持ちを忘れず、乗り越えてみせます!


ポジティブは無敵!

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

はじめまして!ぽじてぃぶすけです!!

はじめまして!
今日からブログをはじめます
ぽじてぃぶすけと申します。

少しでも世間の波に乗りたいと思い、はじめてみました。

年齢28歳男、バツイチ独身、子供はおりません。

たまにはネガティブなときもあると思いますが、
よろしくお願いいたします!

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

プロフィール

ぽじてぃぶすけ

Author:ぽじてぃぶすけ
28歳会社員男性です。

よろしくお願いします!!

ブロ友大募集!!!


どなたでもお気軽にブロ友になってください!

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
295805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
33863位
アクセスランキングを見る>>
