スポンサーサイト


カップリングパーティー

先日カップリングパーティーに参加してきました。

生まれて初めてこういうパーティーに参加しましたが、

意外に多くの人が利用しているようでした。


というのも、これも仕事の一環でいわゆる偵察です。

うちの会社でこういうパーティーを始めようかと検討されていて、

人気のパーティーではどういうふうに進められているのか、というものです。


ただ、本気でお相手を探している方々がほとんどなので、

皆様の邪魔にならないよう、ひっそりと目立たないように尽くしつつ、

参加させていただきました。


合コンなんかもほとんど経験したことがない私は

営業職でありながら、初対面の方とお話することがあまり得意ではありません。

話す人話す人でちぐはぐな感じ。

ほとんどの女性から私は除外されたでしょう。


進行はゲームをやりながら、男性と女性がコミュニケーションがとれるように

うまく構成されているようでした。

さらに中間印象カードやアプローチカードなど

意中の人とうまく関わり、連絡先をゲットできるようなツールも充実しているようでした。


同じ会社の女性社員の方と二人で参加したのですが、

そちらのかたはかなり楽しんでいるよう。。。

仕事がてら、いい人がいればといった雰囲気でした。


それにしても、男性陣は最初のほうは割りとおとなしめ。

ただ、終わりになると人が変わったように意中の人に声を掛けておりました。


女性陣は楽しんでいる方もいれば、

後半に入るころには、既にあきらめモードのようなひとも。


一緒に来ていた女性社員も何人かに声を掛けられていたようですが、

気になる人はいなかったようで、帰りには落胆しておりました。


男女が働く社会になって、出会いの場が少なくなってきている現代では

こういったパーティーの需要はますます高まっていきそうですね。


明日には報告書をまとめないといけません。

明日も朝早いのですが、頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カップリングパーティー!おしゃれな感じですねw
私も合コンはしたことがないので、いまいち雰囲気がつかめないかも・・・。
恋愛に対して積極的になれる場っていうのは必要なのかも知れませんね。職場にいる時間が長いと本当に新しい出会いなんて0ですしねw
素敵なパーティーを頑張って作ってください!
そして私を招待してくださいw

No title

こんにちは!そういうパーティーっていった事ないから意外と楽しそうですねー^ - ^
なかなかお仕事が大変そうですが、ゆっくりお休みする時間もとってくださいね(≧∇≦)
ブロ友申請ありがとうございます♪
今日承認させていただきました★ぜひ、よろしくお願いします!

Re: No title

カップリングパーティーに対して、
自分自身少し抵抗がありましたけど、
すごく自然な雰囲気でした!

にゃん まげのすけ。さんを招待できるように頑張ります!笑

Re: No title

こちらこそよろしくお願いします!

パーティーは思っていたより自然で
楽しいものでした。

もっと楽しめるパーティーを考えます!!
プロフィール

ぽじてぃぶすけ

Author:ぽじてぃぶすけ
28歳会社員男性です。

よろしくお願いします!!

ブロ友大募集!!!


どなたでもお気軽にブロ友になってください!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
295805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
33863位
アクセスランキングを見る>>
