スポンサーサイト


ママチャリをとばして

本日は休み!!

ですが、午前中は休日出勤。。。

先日のパソコン設置が響き、提出の間に合わない報告書の作成です。

何度か邪魔が入りつつも、なんとか提出完了!


リフレッシュに午後はじいさんの家に行くことにしました。
ママチャリで!!

じいさんの家まで約15キロ。

チャリは結構好きです。。

車よりもまわりの景色や雰囲気を感じられます。

高校生のときは毎日片道13キロの道のりを通学していました。

スポーツマン全盛期のあの時はホントによくやってたな、と思います。
色んな意味で。

今は絶対にできませんね。


久しぶりの長距離チャリこぎ!!

コンビニによっては一服。を繰り返しなんとか到着しました。

大学生のときは友人と100キロを走破!ママチャリで。

を思い出しつつ、学生時代の楽しい思い出やこれからのことをのんびり考えます。

ひとりで物思いにふける時間って大切。

話が変わりますが、私はいかにもな自転車よりママチャリが好きです。

いかにもな自転車を持っていた時期もありましたが、一生懸命ペダルを踏まないといけない気がして

リラックスができないんですよね。


にしても、数日前と違って今日は寒い。

耳が痛いほどでした。

春の訪れはもう少しかかりそうですね。


じいさんは現在90歳。

一人である程度はできるので、90歳では元気なほうだと思います。

じいさんの家に行くと、いつも2,3時間くらい話をして帰ります。

話をすると言っても、ほぼ聞き役ですが


じいさんがしてくれる話はたいてい戦争の話と現役だったころの仕事の話です。

話の内容は大体いつも同じですが、聞くたびに今の私たちがいかに幸せであるかを実感します。

それに、じいさんと一緒にいるとなんだか生きる力をもらえている気がします。

じいさんに限らず、年配の方ってなにか違いますよね!

私が小さいころからとても可愛がってくれたじいさんはあと何年生きられるでしょうか。。。

さまざまな面倒をかけてきましたし、色んな心配もさせました。

それにじいさんは私が離婚したことを知りません。

母親の勧めでその事実を今はふせています。

けど、いつかは告白して、私に子供ができたときには、じいさんに可愛がってもらいたい。


私ができるじいさんへの孝行はなんなのでしょうか


じいさんが生きている間に孝行したいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私は北海道住みなので、もう自転車に乗れることが羨ましいー><
こっちはまだ冬なので、自転車ライフはまだ遠いなーw

私も今祖父母孝行に力入れています。
力を入れているって言うとちょっとおかしいかもですが、できることをやりたい!って思って、一緒にご飯食べに行ったり、病院まで車で送ったり。今までやれたはずなのに出来なかったことを、少しずつ感謝を込めて一緒に過ごしています。

Re: No title

コメントありがとうございます!

北海道はやっぱりまだ雪なんですね!
岡山はめったに雪は降らないので。。

私は孝行をほとんど実行できていないので
にゃん まげのすけ。さん ホントにすばらしいと思います。

私も見習って、思うだけじゃなく実行に移していきますね!

No title

こんばんわ^^
べギラマと申します!
ブロとも申請有り難う御座います!
仲良くしていきましょうね!

Re: No title

こちらこそよろしくお願いします!
ブログ覗かせていただきます!!
プロフィール

ぽじてぃぶすけ

Author:ぽじてぃぶすけ
28歳会社員男性です。

よろしくお願いします!!

ブロ友大募集!!!


どなたでもお気軽にブロ友になってください!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
295805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
33863位
アクセスランキングを見る>>
