スポンサーサイト


チャリが壊れた??

今日は朝から空がどんより。

天気予報を見ると岡山は午後から降水確率100%!!

めずらしい!


私は自転車で通勤しているので、まだ雨は降っていなかったけど、

傘を持って行くことにしました。(傘差し運転は違反です?)


がっつり仕事もして、契約もいただけたし、意気揚々と帰り支度をして、

自転車の元に行きました。予定通り雨は降っています。


傘がない!!!!

ここに置いていたはずの傘がなくなっているではありませんか。

あきらめて、濡れることを覚悟で自転車をこぎだしました。

家までは約10分。そんなに遠くはない距離です。


1、2分経つと雨も小雨になってきました。

よかったー、びしょぬれにならなくてすみそう。。。

そう思った瞬間!!!

ガシャン、ガシャン、ガガ、カラーン

自分の後ろで異音が聞こえました。

びっくりして止まって振り向くと、私の自転車の後輪の泥よけ?が根本の部分から折れて転がっていました。

ナニーーー!!?

こんな現象は初めてです。

たしかに以前から泥よけを固定するボルトが一本なくなっていて、段差のたびに振動で

カタン、カタン

と音がしていましたが、ダメージの蓄積でしょうか。

見事に折れました。

こんなことが起こるんですね。

皆様もお気をつけください。。。


雨が小雨になっていて、水溜りを避けて帰ったので、泥水が背中にかかることはありませんでした。

不幸中の幸いですね。


帰ってよくよく見てみると、後輪の泥よけがなくなり、

私の自転車はなんだかスポーティーな姿に変貌していました。



ただいま、五年間お世話になった自転車に別れをつげようか、検討中です。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

降水確率100%なんてことあるのですね!私も初耳です!

びしょびしょにならなくて良かったですねー♪
でも自転車が・・・><
スポーティーの表現に笑っちゃいましたが、泥だ水溜りだって気にしながら乗るのはちょっと疲れそう。私なら修理or中古購入で安いほう選ぶかなー。

Re: No title

愛着があるので、修理かなーと考えていますが、
晴れていれば、影響はないので少し考えてみます!

休みは来週になるので、それまではスポーティー仕様で頑張るつもりです。笑

No title

コメントありがとうございます^^

へぇー、折れることってあるんですね!
5年使ったなら、新しいのでもいいとは思いますが(^-^)

私は以前、自転車がパンクしているのに気づかなかったという失態をやらかした事があります。

あれは危なかったですね(笑)

私も折れないように気をつけます(笑)

Re: No title

パンクに気づかないって。。

ホントに危ないですね!!

私のほうは幸い雨は降っておりません!

折れないように気をつけてください!!!笑

プロフィール

ぽじてぃぶすけ

Author:ぽじてぃぶすけ
28歳会社員男性です。

よろしくお願いします!!

ブロ友大募集!!!


どなたでもお気軽にブロ友になってください!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
295805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
33863位
アクセスランキングを見る>>
