スポンサーサイト


昨日の資格試験

昨日は大阪で資格の試験を受けました。

仕事をしながら、勉強ってホントにしんどいですよね。

会社から交通費も受験料もでていたので、悪い意味で気楽な感じで受けました。


もともと勉強は好きなほうではありません。

どちらかというと、私は勉強も短期集中型なので(一夜漬けともいいます)コツコツやるというのは

特に苦手です。



以前、前職についていたときは、転職を考え、自費で資格試験を受けたこともありました。

年に1度の国家資格。(たいした資格ではございません)

その時は、転職したいっていう情熱と自費で受けるというプレッシャーで、

一日一時間を目標に三ヶ月ほど勉強し、なんとか資格を得ることに成功しました。


ただ、今の仕事はその資格とは全く関係ないため、全く活用されておりませんが・・・


今回は会社から半ば強制で受験させられ、資格を得たからといってお給料が上がるわけでもなく、

正直、勉強のヤル気を見出すことがとても難しかったです。

仕事で帰ったら疲れているし、他にやりたいことだってたくさんあるし。。。

難易度も転職の際、受験したものと比べると、かなり楽なものです。油断・・・



今回の試験の結果は5月下旬にでるらしいですが、感触としましては微妙なところでした・・・


私は興味あることには、とことんやりこむタイプですが、興味のないことはサッパリです。




皆さんは仕事をしながら、家事をしながら、勉強とか自分のレベルアップのために

何かしていることなどありますかーー?

モチベーションを保つために何かやられていることとか。。


どんなことでもいいです!

自分以外のひとが頑張っている話を聞くと、自分のモチベーションも上がります!!!

話を聞かせてくださいーー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

自分のレベルアップ・・・。難しいですね><
私も興味あることならば一生懸命になれますが、興味も無いうえに、プラスにならないこととなれば全くやる気が起きません。
将来のためになることをやりたい!とは思っていますが、何をやれば将来のためになるのか不明確で、不明確なうちは手を出したくないなーっていう状態ですw

あえていうなら、今はブログ&お小遣い稼ぎを頑張ってる、って感じでしょうか。
ブログはテンプレートをいじったり、プラグインをいじったりすることで、HTMLの知識をちょっとでも学べたらなと思っています。
お小遣い稼ぎは・・・まぁお金は大事ですしねw

レベルアップということではないですが、今はまず続けられることをしっかりと続けて、そこから何かを学べればって思っています^^

Re: No title

コメントありがとうございます!

参考になります。

自分自身、将来の目標があるわけではないので

これからの生活の中で、色んなものをみていきたいと思っています。


コメントをいただいて、自分ももっと頑張らねば、と思いました!!
プロフィール

ぽじてぃぶすけ

Author:ぽじてぃぶすけ
28歳会社員男性です。

よろしくお願いします!!

ブロ友大募集!!!


どなたでもお気軽にブロ友になってください!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
295805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
33863位
アクセスランキングを見る>>
